レジャーナノから仮想通貨を送金し、Bitgetへ入金する手順についてどのように操作すればよいか困っている方いませんか?
初めての方は不安だと思いますが、この記事を見ながら操作すればすぐにできるように解説していきます。
- レジャーナノから仮想通貨を送金する方法が知りたい
- Bitgetで受け取る方法が知りたい
このような方はぜひ最後までご覧ください!
- レジャーナノから仮想通貨を送金する手順
- Bitgetで仮想通貨を入金する(受け取る)手順
また、今回はレジャーナノからBitgetへの送金手順を説明していきますが、基本的な操作はどの取引所への送金も大して変わらないので応用して様々な取引所への送金作業もできるようになります。
それでは見ていきましょう!
\ 公式ストアで安全なウォレットを手に入れる /
レジャーナノからBitgetへ仮想通貨を送金する方法
おおまかな流れとしては
- Bitgetで入金アドレスを調べる
- レジャーナノで送金操作を行う
- Bitgetで着金しているか確認する
順番に説明していきます。
ステップ1:Bitgetで入金アドレスを調べる
ネットワークが複数ある仮想通貨の場合は送付元(今回はレジャーナノ)と受け取り側(今回はBitget)で同じネットワークを使用してください。異なるものを選択すると正しく送金できません。
仮想通貨の銘柄によってはタグが必要になる場合もあります。
入金アドレス、タグを両方とも忘れずにコピーしましょう。
最低入金額がここに表示されるので、送金するときにはこの金額以上の通貨を送金しましょう。
この金額未満だと入金されず返金もできないので注意!
ステップ2:レジャーナノで送金操作を行う
レジャーナノをパソコンにつないでPINコードを入力しておきます。
パソコンでは「Ledger Live」を開きます。
「送付先アドレス」:Bitgetの入金アドレスをコピペします。
「メモ」:Bitgetの入金アドレスにタグが表示されていた場合は「メモ」の欄を「メモテキスト」に変更し、Bitgetのタグの数字をコピペします。
全部入力出来たら続行をクリックします。
タグ(メモ)の入力忘れに注意してください。タグでアカウントを識別しているので忘れると資産が戻ってこない可能性があります。
送金数量はBitgetでの最低入金額以上を設定してください。各仮想通貨によって金額が異なるので、あらかじめ確認しておくと良いです。
初めてのアドレスへの送金の場合、アドレスが間違っていて送金ができない可能性もあります。なので先に少額だけ送金して、Bitgetへ着金が確認できたら残りの数量を送金するようにして下さい。
送金する数量を入力出来たら「続行」をクリックします。
レジャーナノにアドレスやメモ、ネットワーク手数料や送付金額などの情報が表示されるので右ボタンを押して確認していきます。
右ボタンで進めていくと「Finalize Transaction」と表示されるのでよければ左右のボタンを同時に押して確定します。
送金が完了したので、ブロックチェーンの承認後反映されます。少しお待ちください。
ステップ3:Bitgetで着金しているか確認する
ここに送金したものが表示されていればOKです。
ステップ4:残りの分を同様に送金する
少額だけ先に送金した方はステップ2、3を繰り返すことで全ての仮想通貨を送金することができます。
手順が増えるので面倒ですが、大金を送金したり初めてで操作が不安な方はまず少額をテスト送金してちゃんと届いたことを確認してから残りを送金したほうが確実に届くので安心です😌
最後に
今回はレジャーナノで仮想通貨を送金し、Bitgetで受け取る(入金する)手順について解説しました。
レジャーナノからの送金手順はBitget以外の取引所の場合でも主に操作方法は同じなので、この記事を参考にチャレンジしていただけますと嬉しいです🙏
お困りの点はコメントでお知らせください!精一杯サポート致します!